shuhey's NOTE

自身が学んだ知識を皆さんに発信します!このブログで誰かのお役に立てたら嬉しいです!

このブログを始めたきっかけ。

みなさんこんにちは。shuhey です。

今日はなぜ自分がこのブログを始めたのかを説明しようと思います。

 

この記事の目的としては

 ・このブログを読んで頂いた方の人生において、お役に立てる情報を発信したい。

 ・今後ブログを始める人の後押しになりたい。

 

※この記事は3分程度で最後まで読むことができます。

 

 

・ブログを始めた理由。

僕がこのブログを始めた理由は、自分自身が変わりたかったからです。

僕自身現在、某国内国際空港内のとある施設で技術系総合職として、サラリーマンをしています。

空港という場所が幼い頃から自然と好きで、就職を考えた時に転勤も無く、安定もしていて、自分の好きな空港で働けるならという安易な気持ちで今の会社へ入社しました。

しかしながら、入社から数年が経った時に、自分の上司や先輩を見ていて、自分もアクションを起こさずにこのままここに居続ければ、数十年後にはこの先輩や上司のように、毎日会社と家の往復を死ぬまで続けるのかと思ったら、とても悲しい気持ちになったのを覚えています。

その時同時に、昔思い描いていた自分の将来像と現在の姿ではかけ離れていることに気づきました。

自分が本当になりたかったのは、毎日会社と家の往復をして、毎日疲れた顔をしたサラリーマンにはならないこと。毎日を楽しく生きることができる大人になるのが自分の想い描いていた姿でした。

 

だったら、自分が想い描いていた大人の姿に今からでもなればいい!

今からでも遅くない!と思い、様々なことにチャレンジしたり、勉強をし始めました。

 

このブログはそういった経験や勉強で得た知識をみなさんに発信することで、みなさんの今後の人生において、何らかの形でお役に立ちたいと思い、このブログを始めました。

 

また、自分と同じように、このままじゃダメだ、何かをしないといけない。だけど、その一歩が踏み出せない。また、実際に何をしたらいいのかわからない。という方は多くいらっしゃると思います。

自分も常にそういう気持ちを持っていたので、その気持ちはよくわかります。その気持ちがわかるからこそ、そういった方々の一歩を踏み出す勇気になれればと思い、始めたというのが

このブログを始めた理由になります。

f:id:shuhey_com:20200804235502j:plain

 

 

・このブログの今後の方向性について。

ここでは自身が体験や経験してきたこと、学んだ知識をみなさんの生活に活かせる形で発信をしていきます。ジャンルにおいても様々なものを予定しています。

また、知識のみで無く、考え方等についても同時に発信していこうと考えていますので、それに対する意見やコメントもよろしかったらお願い致します。

そしてこのブログを見て良かったといってもらえるように頑張って発信していきますので、みなさまどうぞ、長い目でよろしくお願い致します。

                                      

                                      shuhey .